ホスピタリティについての取り組みと概要

今回、自社のナースケア北九州について少し皆様に知ってもらいたく、概要をお伝えしたいと思います。

私たちが目指しているものは、⭐️看護師が見守る町「ナースタウン」⭐️

看護師が24時間常駐し、持病を持ちながらも安心して地域で生活できる町を目指しています。

国はこれから2025年までに少子超高齢化社会に対応した町づくりを行なっています。私たちナースケアは急性期病院での経験のある看護師が、医療と介護をトータル的にコーディネートして行くことで質の高いサービスの提供を目指しています。利用者様が希望すれば、他職種様と協働して在宅医療の限界まで挑戦し、地域での生活を可能にして行きます。よって、国が目指す「地域完結型」の医療体制の実現にも貢献できると考えます。

会社の理念である「喜びと豊かさを創造する」!この使命を遂行するためには今後も新たな挑戦をして行く必要があります。生活の主役は利用者様ご自身です。スタッフがいかに「利用者様の気持ちを楽しく、豊かにしていく働きかけができるか」が今後の課題になると思います。

この課題の鍵となる、ホスピタリティ『おもてなし』の取り組みをして行きます。

今後、おもてなし企画内容などの進行を掲載して行きますのでよければご観覧ください。