就任のお知らせ📝

【ナースケア北九州】

利用者様、ご家族様、地域の皆様、日頃よりナースケア北九州の活動にご理解とご支援をいただき、心より感謝申しあげます。
この度、施設長を拝命いたしました、伊東賢二と申します。私は、21年間小倉記念 病院で高度急性期医療を担う、一看護師として働いてまいりました。その経験を地域で活かせないかと、常々考えておりました。日本は、諸外国に例をみないスピードで高齢化が進んでいます。65歳以上の人口は、現在3,500万人を超えており、2042年の約3,900万人でピークを迎えます。厚生労働省は、高齢者の尊厳の保持と、自立生活支援の目的のもと、可能な限り住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最期まで続けることができるよう、地域の包括的な支援サービス提供体制(地域包括ケアシステム)の構築を推進しています。このような状況の中、ナースケア北九州は、医療依存度の高い患者様や、利用者様が地域で生活をし「いつもの暮らしに、いつものあなた」でいられますよう、援助してまいります。

病院看護師から、訪問、施設看護師へと転職致しましたが、看護の本質はどこにいても同じだと考えております。まだまだ勉強中の身で何かとご迷惑をおかけすることもあると思いますが、今後も精進してまいります。ご指導よろしくお願いいたします。

障がい・介護共生型共同住宅 ナースケア北九州 施設長 伊東 賢二


本日付けで部長を拝命いたしました平靖之です。

看護師としてはICUと精神科を経験し、社会人経験もしております。まだまだ若輩者ですので、力及ばない部分もあるかと思いますが、可能思考で柔軟な考えを持ってご利用者様、ご家族様の生活に寄り添った施設運営に尽力してまいります。

よろしくお願い申し上げます。

障がい・介護共生型共同住宅 ナースケア北九州 副施設長 平 靖之

スタッフの紹介はこちらからご覧になれます